雪見だいふくを買いにいったのに....

きき酒師mikiさんに、雪見だいふくにお酒を加えて食べることを教えていただいて、美味しそうだったのでセブンイレブンへ行ったのに、雪見だいふくがどこにもなく...ガ〜ン!!
代わりになるものを探してみました。まず目をつけたのは、練乳みぞれ..これに日本酒かけたらミルク味のフローズンマルガリータになるかなあ....でも酒まんじゅうってお菓子もあるから、
これにしてみよ!っと。と決めたのはあいすまんじゅう。さて、急いで帰って試食タイムです。

しかしです。このあいすはかなりの甘さ。日本酒をわり加えてもお酒のいい味が加わって大人の味と変身予定のあいすまんじゅうは、お酒に負けません。強いです!というわけで、あいすまんじゅうはお酒がもったいないという結果となりました。mango の口の中はとても甘くても明日、雪見だいふくを買う気まんまんです。期待大!です。