はるぴんでビールと紹興酒!

chocottemango2007-04-27

ネット販売chocotteの準備は着々と進んでいます。宅配便の手続きは済み、今日は新しい電話回線の手配をしました。
一昨日は少し小休止。夜に友達のうちの近くの”はるぴん”という餃子の美味しいお店に行きました。
まずはビールで乾杯!! 友達は何が美味しいか良くわかっているのでオーダーはまかせました。カウンター並ぶ一品は一見素朴なものですが、お味はなかなか深い味わい。じゃがいものサラダはジャガイモが細く細く切って、ゆでてから味付けして他の具を混ぜてあり、乾燥豆腐も細く細く切って同じような和え物で、どちららも家では作れない味で美味しかったです。春巻きは焼きたてのクレープのような皮でピーマン、もやし、入り卵とピリ辛のソースをくるりと巻いたものでこれも、いける〜!!メインの餃子は注文してから具を包んでゆでてくれます。熱々にお酢と唐辛子をかけたら美味しいのですが、そのお店のナミちゃんは「そのままで食べてね」とすかさずアドバイス
そのままでもとっても美味しかったので、紹興酒を二杯いただきました!!満足の一夜でした。